2013.1

BLOG 撮影♪

今年初めての撮影をしました(*^_^*)

ちょっとまだ、データが届かず、1ショットしかないですが・・・(^_^;)

今回モデルはLe cielさんにお願いしました☆

あゆちゃんです(*^_^*)

今回はヘアカタログの撮影ということで、

2作品を撮りました!

1つは、モデルさんらしさを出した作品と、

もう1つは、絶対モデルさんがしたことのないような作品です!!

っていっても、写真がないと、なにもわかりませんよね(笑)

でも、やっぱり、自分がしたい作品はとても楽しいですヽ(^o^)丿

もっとモデルさんの表情なども指示を出してあげればよかったなど、

自分自身も作品の中で反省。。。

しかし、とてもかわいい作品になりました(*^_^*)

また、データが来次第アップします★

撮影に携わったモデルさん、

カメラマンの伊田さん、

しもくん、

ありがとうございました!

そしてお疲れ様でした★

★梨絵★

BLOG 1月30日

先日撮った画像。僕のお客さんT君とポトラッチレザーのアキラ君のツーショット。

T君は道具に対するこだわりが強いようでタバコのフィルターの先につける筒のような物、一言で言うと鉄パイプw

を職人さんに削りだしで一本10万を2本依頼するという道楽っぷりのいい人^^煙をくゆらす姿をわからない人がみたら完全にいけない何かを吸っているようでした。ぴぃちゃんもビックリしたようですよ。

写真右のアキラ君は趣味が高じてレザークラフトをメインとしたPotlatch leatherを立ち上げて活動しておりますが

一冊2万もする大学の教授だけしか参考資料に持って無さそうな野鳥の解説書のような本を僕に満面の笑みで見せに来る変態でありますw

3ヶ月かけてつい最近仕上げたスペシャルなドリームキャッチャーを見せに来てくれました。

かなり手が込んでいて見ごたえありましたよ。

依頼するといろんな物を革で作ってくれます。

こんなのとか。

斧(私物)のケース。

お店にもドリームキャッチャー飾ってますよ。

財布ぼろくなったからスマートでごつい財布をオーダーしようか思案しているところです。

趣味と言えば僕はやはりハンティングにはまっているわけで、フィールドに出たらなくてはならない物と言えばナイフでございます。

以前購入したファルクニーベンのTK2(右)をずっと鴨や雉の解体に使ってましたが、もう一本欲しくなってケイパーナイフ(目の周りや臓器周辺などの繊細な部分に使用するためのナイフでございます。)を買いました。

TK2はコンベックスグラインドでフルタングですからハンティングのお供には申し分ないですし、何の不満もないんですけど、色々なナイフを使って比較してそのナイフの特性や良さを改めて理解するのもいいかなと。うむ。

ということで真逆なタイプのナイフですがフォローグラインドをチョイス。

カスタムナイフはあまり造詣が深いわけではないですけどラブレスくらいはわかります。(オリジナルで状態のよい物は高い物で1本100万以上します。。)

ラブレスとベレッタのファクトリーナイフ。このナイフはこれで、切れ味もいいですし耐久性はTK2ほどないですけど研ぎやすいので気に入っております。がしかしハンドル部分が少し窮屈ですかね。。

雉を狙って阿賀野川河川敷の高さ2~3メートルの藪の中かき分けて歩くと去年末に購入したゴアテックスも補修した裏地でひどい状況です。。撥水洗剤で洗ってもゴアテックスの機能は雨の中だと2時間持ちませんw

新潟にもこんな場所ねーかな。。

狩猟にハマル僕を見て友人が『ゴルフにはまるよりは自然だ。』と言ってくれましたw

狩猟期間も2月15日までなんで、暇みて原野に飛び込んで行きたいと思います^^

<object width=”400″ height=”225″><param name=”movie” value=”http://www.youtube.com/v/Wab8vWymSBw?hl=ja_JP&amp;version=3″></param><param name=”allowFullScreen” value=”true”></param><param name=”allowscriptaccess” value=”always”></param><embed src=”http://www.youtube.com/v/Wab8vWymSBw?hl=ja_JP&amp;version=3″ type=”application/x-shockwave-flash” width=”400″ height=”225″ allowscriptaccess=”always” allowfullscreen=”true”></embed></object>

 

BLOG 試み

ここ最近、冬と言う事もありタラフク油がノッテおります(笑)

ハイ!!!!
三十路になりこれは不味いと、ウォーキングやランニングをしている。
コースは、やはり色々とあった方が楽しい!!
自分のコースをいくつかあるが最近は結構あきてきている・・・汗

そこで、今日は草木のある所でしたいと思い!!
初の試み!!足場はあまり安定はしないため瞬時の対応や
体のバランスが良くなりそうな・・・(笑)

自然の中をジョギング!!
ヤハリ慣れないだけあって、たまにコケタリ(笑)
普段は音楽を聴きながらジョグする訳ですが
こうにも静かで、自然の音色(草が落ちてきたり、鳥の囀り、はばたいたりする音)
が聞こえたりしてくるので、今回は自然に耳を傾けてみました!!
目で見ある目の前の景色もわりと綺麗!!
足元(土や枯葉の水分を含んだ泥濘)の以外は良いと思う!!

雪が木と木のわずかな隙間からパラパラと降ってきたり、わずかな日差しが差し込んだりと
日常では当たり前の風景ですが見ている場所や環境、研ぎ澄まされるものが
ここには有った気がした!!!

なんだか、素敵一日の始まりでした(^u^)
良い経験が出来たと思いました!!!
しばらくは、あきないと思います(笑)

takashi

BLOG 久々の撮影会(>_<)

今日はホームページ用の撮影!

今回はいつものsteel barrowっぽくないかんじで!

 

今までわりとハードのほうで攻めてきたので

 

ここら辺でちょっとソフトな感じに(*^^)v

モデルはLe cielのふうかちゃん!

これはぼくが撮った写真(^_^;)

 

完成品は伊田カメラマンによる撮影なので

もっとクォリティの高い作品がたくさん撮れてました☆

 

出来上がりが楽しみっす☆

ふうかちゃん、伊田さん、ありがとうございました!

BLOG 休みの日♪♪

この前の休みの日に、弾丸で柏崎に行ってきました(*^_^*)

目的はエビ!!!!!!!!!!!

すっごい大きな海老フライを食べに行ってきました(^O^)/

みなさん、ここ知ってますか??

『とみ家』です★

私、口小さい方じゃないんですが、口に入らない位の太さで、

身もすっごくしまってて、かみきれなかったです(^_^;)

天ぷらそばもいただいたんですが、またもやエビがプリップリで、

噛むのが大変でした(>_<)

が、本当においしくて、また来たいと思いましたヽ(^o^)丿

みなさんもぜひ行ってみてくださいヽ(^o^)丿

★梨絵★