BLOG ちょっとした事!!

本当にくだらない事なのですが、でうしても嬉しかったので(笑)
記載してしましました!!

つい二ヶ月ごろ前から、チョコチョコ買っていたヨーグルト!!
ふたを開けるとメッセージが書いてあるのですが
いつも、「14日間チャレンジスタート!!」みたいなことが
たびたび書いてあった!!

今回はコレ!!
そうです!!

これを載せたかっただけです(笑)
そして、その日はyuzoさんから誕生日プレゼントも頂き!!
その日は、いろいろと良い事がありました!!(笑)

でも、この上があるのです。。。
今度はでるといいです!!

つまらない事ですが、小さな喜び!!!
小さな事も積もればでかくなりますからねぇ~◎
ガンバロぉ~っと!!!

takashi

BLOG あけましておめでとうございます!!

結構遅いですが、そこはなんとか愛嬌という事で、ご勘弁を・・・<m(__)m>汗
先日、仲間と今年はご利益があるようにと商売繁盛の神社
(高龍神社)に行って参りしました!!!

 


僕の友達こと(ナシ)は、以前にも紹介したお店(ココペリ)のマスターである。
本当は約一名もう一人、三人で長岡の奥地の蓬平温泉 先の高龍神社に行く予定で
いたが今回は二人と言う事でw

 

 

久々にこんなにデカイ氷柱をみましたぁ~

神社の入口の雪ヤバい!!

車と比較するとおわかりでしょうか??

わりと、温泉地まではわりとあっという間についたのですが

この神社までの道のり階段が結構な角度でヤバかったですねぇ~

 

 

これは、途中経過(笑)

 

 

こんな感じで上る事118段!!!

参拝して、名刺を置いてきました☆

ここの神社では沢山の方が名刺をスッテカー、札等々ありました。
スッテカーをこの時に限って持って無かったのが残念でした 涙
でも、ご縁がありますようにと五枚置いてきました(笑)

全国からの参拝者もいるそうです!!!
雪がある際は気をつけましょうw

神社の彫刻もこれはいいですねぇ~!!
石川 雲蝶!!カッコイイです!!行って良かったです◎

 

真ん中はコレ!!アブナイ!!ww

解りずらくて申し訳ないですが・・・汗

そして、龍神塔なぜか写真におさめたくなって、撮ったまではよかったものの奥に

立小便しているかのようにみえるナシ(笑)

注意*小便はしていません!!

 

その帰りはとは言うとこの土地に来た際には
温泉に入ると良いらしいという看板もあり、そのまま温泉にも
入ってきました☆

 

良い湯でした!!
ぴぃさんから教えていただいた温泉!!
帰りによってきましたぁあ~◎


ぜひ!!よもやまかんに☆温泉のみも入れるので良かったです!!

そして、その土地ならではの物これ!!っと!!綺麗な蛇の抜け殻で思わず写真!!!

 

 

その帰り道!!!

 

それから、その日に参戦出来なかった!!

もう一人(一成)こと、鯛車焼きの一成のお店に行き

お土産話☆一息ついて、お土産の鯛車焼きを買って帰宅とぉ~


今年の始まりに良いスタートをむかえる事が出来た気がします◎

この場を借りて、ナシに感謝!!長旅運転ありがとう !!

 

 

takashi

 

 

BLOG 祝い★

久々のブログ記載です 汗
もうかれこれ一ヶ月くらいは経つのですが、仲間が
独立をしてお店を地元に出したとのことで以前にも
ブログに記載したのですが完成してからは記載していなかったので、
素敵な場所で亭主の地元(内野)で、

 

デザイン下絵制作は私も参加してます◎
ココペリ!!お店には沢山のお花や祝いの縁起物来てましたぁ~

 

亭主からの一言もまた、染みますねぇ~(^o^)丿

いい物に囲まれ、いい飲食を提供してそれを人から人へと伝わり沢山の人の耳に
入りまた、人が人に話して広がるこの自然の摂理もすたきな事ですね、輪廻転生
やはりいろんな人がいて成り立つ世の中!!

人生で出会わない人は、全く自分の人生で生涯会わないという話もありますが

ホントに出会わなくて良い人なんていないきがする!!・・・

話がそれました・・・汗

とても、亭主と奥さんのいい雰囲気が出ていて素敵な空間!!
そして、愉快な仲間たち(笑)

 

 

 

 
仲間たちにしてしまいましたが。。。スイマセン<m(__)m>

カウンターも素敵ですので、一人でも楽しめます!!

 

すてきな場所でしたので気になる方は是非行ってみてわぁ~

face bookで閲覧できます!!

http://www.facebook.com/74kokopelli

 

takashi

BLOG 先日のコンサート!!

先日コンサート行って参りました!!!
席の方は意外とこの数字をみると見えないなぁ~


などと最初は思っていましたが、わりと見えるし音もこの位の距離感で
丁度良いのかなっとか思ってしまう(笑)

そして、CDで聞くものよりやはり格段と音質も良いし
素敵なアドリブ、ライブならではの即興パフォーマンス!!
楽器で会話をするような、三人の空間のやりとり一人一人がソロもあれば
二人のコラボも、そうとも思いきや三人でのセッション!!!
色々な音の転回や変化、それでも息があっているという!!
とてもいいステージを見ました◎

最高な一日を締めくくりました。

また、新潟に来る際はみたいです!!
そして、自分自身にもいい勉強になった一日でした。

才能やもともとの器量は、あるだろうけど
いかにその物やことや自分を知ること

それから、どう楽しむかで色々な難を思考一つで

自らが楽しい方に展開できるのであればその先は
限りない可能性に満ち溢れているのだろうと
一人実感していたこの時でした!!!

takashi

BLOG いよいよです☆

今日は昨日に引き続きブログを書いてみました。

明日、僕の友人が新潟の西区と言う地域で新しくお店を出すのです。

ハイ!!new openです!!!
まだ自分がのぞきに行った時はこんな感じでした!!

あれから数日経ちましたが、完成したのでしょうか??(笑)

ちなみに友人のお店の名前(ココペリ)です。

お店の亭主は、6年位の付き合いになりますがこの6年はダイブ濃い
付き合いをして来た仲ですので(笑)
他人事とは思えないのです!!!

名刺の絵や文字はデザインしました。
色などの色彩はまた別で違う方にお任せしましたが。

まだ、自分自身も見ていないので、お店に行くのも楽しみですし
看板などを見るのも楽しみ★

そして、この友人の内装などは、うちのスタジオを作って頂いた方々と一緒である。
今のスタジオ(STEEL BARROW)も前のスタジオ(spunk up tattoo)も
太田さんの仕事である!!!
自分の友人がお店を出したなどと聞いて、お店に行くと大概が太田さんが
作っている事が多いのです。
そして、相変わらず素敵な作りになっていました◎
この空間は、後々にブログにアップさせていただきます。

そして私はと言うと今月に入り久々の明日休みでという事で
調子こいてコンサートに行ってこようと思っているのでした★
妻と久々のデートってやつですかね(笑)
いつも、いろいろと頑張って頂いてるし支えになってもらってるので
たまには息抜きと言う事で!!

上原 ひろみさんの音を存分に浴びてきます。
素敵なピアニストで、以前にもブログにも記載したのですが

やっぱりかっこいいし魅力的だし 元気もらいますねぇ~!!
あぁ~たのしみです!!

 

 

 

takashi