BLOG 刺青 メッセージ トライバル(麒麟)

鼻かぜ引きました。。

ですが明日の狩猟解禁日のため

日の出前に起床し鴨のつき場を4時間かけて偵察。(この情熱を他でも発揮したいものですw)

その後、嫁さんの携帯を息子がなめくったせいで機種交換。

ソフトバンクへ行き、まってる間に昼食。

空達。

 

 

さて、作品あっぷ!

メッセージ。

 

途中ですが

トライバルの麒麟↓

新潟のイベント『HOLLY WOOD』のマネージャーやってる野上君↑

来月の21日クラブセブンで酒つくってます。

僕も一緒に面白いことが出来ればと参加するつもりではいますが

何やるかず~っと考えてますw

おとがオールジャンルですから

何やるかかえって悩むわけですw

そのうちビカビカッッ!とひらめくのを期待して、、

 

今日はとっとと帰って寝ます!!w

BLOG 刺青のデザイン 鳥

おばんです。

昨日から冬型の気圧配置ということで

新潟、寒いです。。

もう、パンツの下に履くタイツが欠かせません!

 

さて、あたくし

よくよく考えたらこの仕事(彫師)をやるようになって

18年経過したようです。。

今36歳のオジサンなので

人生の半分は彫師やってるみたいですw(驚)

原点に戻るというわけではないのですが

やはり、自分が当たり前と思っていることと

お客さん(特に初めてのお客様)との間に結構大きなズレみたいなものがあるように思うわけです。

なので

過去spunkuptattooから載せたような覚えのある記事も

今後無視してどんどん載せてみましょうw

ということで過去の作品てギャラリーに上がっているものはほんの一部なんで

整理がつく範囲(過去2~3年前)でポコポコ載せていきます^^

単なるネタ切れではございません!汗

では。

 

小さいサイズの作品は割愛させてもらいましたが

作品データの保存先があっちこっち飛んじゃって

自分のことながらだらしがないf^^;

現在進行途中の作品はいつも写真撮り忘れるので

次回からマメに撮っていきます!

しかし鳳凰はオーダー多いすね^^

僕も好きなタイトルの一つですが、ちょっと前のもの見返すのも刺激になります。

最近だともう少し線は単純になってると思うんだけど。。

でもないかな。。^^

 

最近キャメロンディアス主演のバットティーチャー観たのですが

エンドロールで流れるLoan jett

シビレマス。

 

 

 

この前、記事にした映画キックアスでも

ヒットガールがギャング殺しまくる時に流れていた歌(BAD REPUTATION)も彼女が歌ってます。

やはりパンクとかロックンロールは無意識に反応しちゃいますよね^^

それにしてもこの方、僕の21歳上ですからね。

かっこよすぎます。

 

 

BLOG 新潟 刺青

おばんです。

今日は15日狩猟解禁目前のため銃砲店にて実包(散弾銃の弾)をゲットしてきました。

野生のお肉は家畜(牛、豚、鶏など)のお肉と違って滋養がつくんでしょうかね?

去年から猟をしていた期間は風邪を一度もひきませんでしたよ。

ジビエの料理を出すお店は新潟でもまだまだ少ないですから

気軽に食べられるようなお店が出来るといいですね。

僕が出したいくらいですけどねw

 

ということで

タイトルの次にグーグルが予測するキーワードってなんだかわかります?

僕が調べた限りでは『除去』でした。

これ、僕は施術する側なんでアレですけど

たまに消せるか?というようなご質問を頂きますし、TV番組でも実際レーザーなどで消した方が出演して、

コメンテーターがタトゥーに関して賛否を感情たっぷりにアーギュメントされてる(かなり悪意を感じますw)わけでして

除去だけでなくタトゥーに対する世間の感心は低くは無いようですよね。

タトゥーを入れることについては、まぁ、、

文が長くなると思うのでここでは一言。

個人の自由w

 

さて、『除去』について。

実際タトゥーを消すとなると

精神的、肉体的かつ金銭的にも莫大な負担がかかるわけですが

ちなみにCMでもお馴染みの某有名美容クリニックではこんな感じ。

レーザー除去1cm×1cm¥10.500-、線1cm¥10.500-

切除縫縮 1cm¥26.250-

剥削(表面の皮膚を削る)ハガキ大 ¥525.000-

皮膚移植 ハガキ大 ¥630.000-

レーザーに関しては色の濃いものはきれいに消すことが出来ず、赤、黄、緑などは反応しないそうです。

僕は今の自分を肯定するタイプなんで除去なんて考えたことありません。

今の自分を創ったのが過去であるならば過去の自分の行いも肯定するべきだと思ってしまうので。えへ。

だから僕から一言。

タトゥーを除去するのも個人の自由。

色々な考えがあってよろしいですし、

消したいと思う気持ちもその人の自由ですからね。

あってはならないのは彫師の技術不足によって作品がそもそも気に入らないという理由で

除去に至るケースでしょうか。。

そうならないようにしっかりしたカウンセリングと日々の弛まぬ技術向上は大切にしなければなりません。

 

でもこんなケースもありますよね?

作品(刺青)は気に入っているんだけど

家族で温泉に行きたい。とか冠婚葬祭で周囲の目が気になる。とか社内の健康診断とかいった理由で

周囲と上手く付き合うには隠したほうがいい場合、どうしても一時的に隠したい時。

そんな時は

当スタジオにご相談ください。

ご好評いただいてます

タトゥーのみならず、火傷やあざなども簡単に隠せる製品ありますよ^^

専用の薄め液を筆に取りこのパレットから適量を筆になじませ直接肌に塗っていきます。

乾かした後はベビーパウダーを軽くはたいて完成。

アルコール系の顔料で敏感肌の人にも安心ですし

乾燥後は個人差がありますが防水で2.3日は保持できます。

このタイプでこぶし大4.5つカバーできます。

肌に合った色も各種取り揃えていますので一度カウンセリング後購入されることをお勧めします。

あれやこれや揃えるのが面倒な方にもセット販売しておりますのでお気軽にご相談ください^^

 

また、スタジオにて施工することも可能ですし

エアブラシに同じタイプのインクベースを入れ

大きな作品のカバーも対応してます^^

 

ここまで来るといったい何屋さんなんだい?!と突込みが入りそうですが

刺青が好きな彫師と美容師がいるお店です(はっきり)

せっかく苦労して入れた作品を除去される理由は色々ありますが

僕個人の意見は

刺青を消さずにすむのであれば

あるいは一時的にその悩みが解消されるのであれば、お手伝いしたいです^^

個人の自由といいましたが

自由て今の社会では重たい責任も伴うわけで

日本の現状から鑑みると刺青を入れる行為は入れていない人よりその責任が高くつきますし

また不都合なこともいっぱいありますから、

刺青保持者のサポートが出来ればあたくしは満足なわけです^^

 

上記製品の詳細や料金などのご質問に関しましては

horizo@steelbarrow.comまでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

BLOG TATTOO MACHINE!

おばんです。

最近3ヶ月過ぎた筋トレも若干ペースが落ちてきまして

週4回は通ってたんですが

気づいたら週2回くらいになっております。

あら不思議!

今日は下半身をいじめにジムへ行ってきます!!(ここで宣言するとモチベーションが上がりますw)

 

ブログで仕事のことを書くときは

たいてい作品アップするくらいだったんですけど

これからはフレッシュなネタや些細なこともマメに書こうかと思った今日、

途中経過の作品撮り忘れてお客さん返しちまったい!

アホ俺。。

 

そこで今日は施術に使用するマシーンおば

載せちゃいましょう!そうしましょう♪

シェダー用(色いれ)に数年前購入した某タトゥースタジオのオリジナルマシーン。

塗装がわざと剥がれているとこなんかラットロッドみたいな雰囲気ですきす。

しかしながらシェダーはたいていロータリーマシーンで施術するので

シェダー用のマグネットはほとんどがほこりを被ったままなんすね。

にもかかわらず最近新しいマシーンを購入したい衝動に駆られまして

何とかこのしょうもない物欲を抑えるために思案した結果

このマシーンをライナー用(線)にセッティングしなおし使ってみるという

シンプルな結論に至ったわけですw

 

何年も彫師やってますと刺青の施術そのものがルーティンタスクに陥りますんで

こんなつまらないことでも一つの刺激になるわけです。

結果このマシーン

パワーがあって少ない電圧でも安定するのでなかなかよい感じです♪

若干重たいですけどねw

 

誰か~、ラインを引かせて!w

 

BLOG 10月30日

おばんです。

来年の上映が待ちどうしいすね。

キックアス2

クロエちゃんの成長を見るのも楽しみですが

ジム・キャリーが出演しているのも見過ごせないわけです。

歯、綺麗過ぎます。

くじけそうになったら

この笑顔に救われます。

ちょっとくどいけどね。

てことで最近のマイブームは

ジム・キャリースマイルで写真を撮ること!

眼元は笑ってません。

口元だけがみそです。

 

おしまい。