BLOG クレー射撃!

先日、新津クレー射撃場に行ってまいりました。

2時間くらい講習を受けながら試験に使う実銃の分解と組み立て。

指導に当たってくれた教官の細貝さん、かなりいい人でしたが、講習と関係ない話をして、やや脱線気味w

 

いよいよトラップ射撃!

 

125発中100発は練習ですよ。

100発撃つと車で言うところの仮免許。

残りの25発で本試験。

25発中3発あたれば合格です^^

100発を射撃中でもチェックが入ります。

銃口を人に向けてないか、銃腔内に異物や実弾が無いか確認をしてるかどうかとか。。

25発射撃毎にしばし休憩。

指導に当たってくれた細貝さんと狩猟やテクニカルなことについてお話。

おじいちゃん独特のなまり言葉で

半分何言ってるかわかりませんでしたw

ごめんなさい。

で、本番。。。

終了w

結果は?

 

25発中17発当てて合格であります!

やった~^^

狩猟したくて始めた鉄砲ですが

思いのほかクレー射撃が楽しくて楽しくて。

シンプルなスポーツだから邪念が入るとクレーに当たりませんし

散弾だから当たりやすいと思ってましたけど絞りがかかって遠くで分散するんで

意外と難しいのです。火薬扱ってる緊張感で体硬くなっちゃいますし。。

というわけで

トラップ、フィールド競技に使える上下2連一丁をひとまず購入してもっと技術を磨いてから

狩猟用の自動銃を手に入れようと思ってます。

 

ガソリンエンジンとか火薬とか、人の力の及ばない危険なものを上手く扱えてるという興奮と緊張感は他では味わえません。

ぼくが車よりバイクが好きなのは、やはりそれを乗りこなしてる感が断然バイクのほうが上だからです。

試験してる時に感じたんですけど

車の事故で毎年何万人と死亡する中で、銃が関係する事件や事故が1件でも起こるとテレビや新聞を騒がせるのは

銃が一般生活に必要では無いことの証なわけで、銃を安全に所持する責任てとてつもなく重たいことなんだなと。

そんなこと考えると原子力発電所なんて散弾銃やバイクのエネルギーの比じゃないわけですよ。

渦中の東電社長以下幹部の身勝手な言動見てるとですね、この責任感の欠如はどうしたら出来上がっちまうのか不思議なわけです。

いっそのこと年収何億円とか国家予算の一部でもいいからくれてあげてね、そのかわり小型の爆弾を身体に取り付けてですよ、

もし万が一、原発に不具合が生じたら身体にくっついた爆弾が起爆するとかねw

そしたら普段から危険を感じるわけですから、自然に責任感もわいてくるというね^^

ん~、強引だったかな。

試験受かったはいいけど銃購入の申請出してまた3ヶ月ほど審査があるわけです。。

 

早くまた打ちっぱなし行きたいです。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLOG 広告撮影

来月のカットインの広告を山本機械製作所で撮って来ました。

て、なんのこっちゃさっぱりわかりませんね~w

写真もよくわかりませんね~w

でも、今回もいい感じです♪

1月の初めての試みから何回か続けてきましたが

やっと少し手ごたえを感じとった気がしますよ^^

素人でいることの気持ちよさを感じております。

て、またよくわからん発言ですね~。

次回も軽やかに突き進んでいけそうな気分であります^^

おまけw

たかしさんありがとうございました!

次はアルゴン溶接お借りしますw

BLOG カットインの。。

今月もめげずにTOP画像更新しました^^

来月のイメージ画像も結構いい感じですよw

がんばろ俺。

BLOG 作品

アップアップ!

今回は古典的な伝統刺青作品ですよ。

胸のひかえが浅いのも雰囲気があっていいかんじですね~^^

久しぶりに手彫りやりたいです!

が、やられたい人がおりません!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLOG 読書

モデルをリサにお願いした時の撮影場所はSBYのお店。

そこで彼が手にしていた本。

過去に数冊このての本は読んだ気がしますが、タイトルにやられました。

ストレートすぎますw

内容も結構面白いですよ。

書いている方が気骨な方なんでタイトルどおり内容もストレートですw

暇つぶしにはいいかもしれません^^

 

二冊目はこれ。

この間スタジオのビルのオーナーさんと一緒に食事をする機会があったときに

薦めていただいた本であります。

中国化なんて書かれると少しギョッとしますし、

最近の中国の飛躍的な経済成長からすると

このようなタイトルの本は溢れかえってますけど

かなりそれらの本とは内容が異質です。

著者の専門が日本近代史なので歴史学の視点から過去の日本とこれからの日本を分析

して新しい解釈を口語体で豊富な参考資料と共に

僕みたいな馬鹿でも優しく教えてくれるわけですw

かなり刺激的な一冊^^

面白くて二度読みしてます。

 

基本的に本は書店で買いません。

ただただ、面倒くさいw

だからamazonで買います。

あそこで買ってると個人の趣味思考をコンピューターが把握していくんで

個人の属性がわかってくるじゃないですか。

そしたらですよ。

この前開いた時にこんな本がお勧めされちゃってましたw

悔しいですけど

即、欲しいものリストに追加でありますww

とまあ、最終的に猪の単独猟をしたいという願望がありまして、

猟銃を所持したいのです!

やっと今日、射撃場で実技試験の許可までこぎつけました^^

筆記試験の合格から約9ヶ月!

普通は2,3ヶ月。。

いやがらせか。。

今月の30日に打ちっぱなしに行ってまいります(ゴルフじゃないよw)

所持許可までもう少し^^がんばろー。