THEME: 料理

BLOG マタギの会♪♪

昨日はゆーぞーさんが朝とってきた鴨で鴨パーティーをしました(*^_^*)

みんな真剣ですね(笑)

と、見せてたいしてなにもしてない2人が・・・。

で、出来上がった写真はないんですが、

このあとみんなでがっつりいただきました(*^^)v

その後は、もちろんお蕎麦をいただきました(*^_^*)

みんながお腹いっぱいになったころ、

しもくんがふいに出してきた『プッカ』を

またみんなでもりもり食べました(笑)

大人気のデザートでした(笑)

ゆーぞーさんは猟銃、その他のスタッフは手作りパチンコをもって

また食べたいから応戦でもしましょうかねっ!!!

★梨絵★

BLOG 雨雨、明日から雪!?

もう作らないと言ってたチキンカレーだけど

リクエストがあったのでもう一度つくっちゃいました!

チキン、にんにく、しょうが、ヨーグルトつけこんで

トマトやらなんやら煮込んだやつにまぜて

生クリーム入れてさらに煮込んで終わり!

この前よりはおいしい!

何事も経験ですね(V)o¥o(V)

 

 

最後にこの前の勉強会!

この写真はロングバージョン(^_^)

なんとなく自分にあてはめて考えて見て下さい☆

 

でも今の世の中、正直年齢とか関係ないですけどね(*^_^*)

 

BLOG カレー

今日も雨・・・

 

雨は嫌いだけど意外と料理は好きなシモムラです。

あ、でも片づけは苦手(>_<)

 

 

この前、姉妹店vovoさんのカレーがあまりにも美味しくて

家でも食べたいと思いバターチキンカレー作ってみました!

 

味はなんとなくカレー屋っぽい味にはなったけど・・vovoさんのカレーには程遠い(T_T)/~~~

とゆうか比べるのも失礼(笑)

そしてスパイシー系のカレーは思った以上に材料費がかかる!

食べたい時はやっぱり食べに行くべきですね(>_<)

 

失敗作ではなかったけどきっともう作ることはないな(+o+)

 

 

 

BLOG 昨日♪

久々に1日OFFだったりえは、

なんと!!

ピザを生地から作ってみました(*^_^*)

おいしかったですよ♪♪

いーお嫁さんになれますかねっっ(笑)

今日両腕筋肉痛ですが(笑)

さっき自転車の空気いれてたら

手がプルプルしてて

『それ本気出してるの?』

と、たかしくん&HOTりきに言われました(;O;)

りえ的には、

めちゃくちゃ一生懸命だったのにっ(;O;)

最近のりえのブームはズバリ!!

ダイエットです!!!

とりあえず暇さえあれば コロコロしてます♡

はたして効いているのかっ??

痩せればいーなと思います!!!

みなさんのダイエット情報くださいっ(T_T)/~~~

★梨絵★