THEME: 趣味

BLOG 昨日♪

久々に1日OFFだったりえは、

なんと!!

ピザを生地から作ってみました(*^_^*)

おいしかったですよ♪♪

いーお嫁さんになれますかねっっ(笑)

今日両腕筋肉痛ですが(笑)

さっき自転車の空気いれてたら

手がプルプルしてて

『それ本気出してるの?』

と、たかしくん&HOTりきに言われました(;O;)

りえ的には、

めちゃくちゃ一生懸命だったのにっ(;O;)

最近のりえのブームはズバリ!!

ダイエットです!!!

とりあえず暇さえあれば コロコロしてます♡

はたして効いているのかっ??

痩せればいーなと思います!!!

みなさんのダイエット情報くださいっ(T_T)/~~~

★梨絵★

BLOG そーいえば・・・

最近スタッフルームに戻ったら

りえの待機場所にこんなページが開いておいてありました(笑)

ビックリしてかなり大笑いしました(笑)

誰の仕業かはわかってるんですけど(笑)

そーゆー情報もっとください(笑)

最近ダイエットをしよーと思ってるんですが、

決意が固まらず・・・(笑)

それも誰かいい情報をください(笑)

そろそろたかしくんに頼んでまたネイルタトゥーして

もらいたいな♡

皆さんもさりげないオシャレどーですかーヽ(^o^)丿??

★梨絵★

BLOG 最近のこと。

ようやく、どんな散弾銃を買うか決まりましたw

まあ、、ドライバーとかアイアン何を買うか、ゴルフにまるで興味の無い世間様には

なんとも面白く無いお話と一緒です^^

といいますか散弾銃なんて、なおさらですわねw

でも書きますよー。w

水平二連銃(西部開拓時代の映画に良く出てきそうな銃、北斗神拳のジャギが持ってそうな。。)

これ買おうと思ってたんすけど

勉強した結果、最初の銃としては無しだという事がわかりましたw

で、上下二連銃!

じゃ~ん!

イタリア製 ぺラッチMT6であります。

製造年代はわかりません。たぶん30年位前w

オールドモデルで今は製造終了モデル。当時は175万したらしいw

でも中古なんで○万くらい^^

さすが車と違って一度中古になってしまうと、程度が良くても馬鹿みたいに値段が下がります。w

機関部のペイントとか、ところどころオリジナルではないところがあって、みる人が観ればわかりますが、僕はこだわりませんw

逆に銃床部分のリコイルパッドなんか白と黒のストライプで茶色のパッド。なんだかスニーカーっぽくて気に入ってます^^

持ってるステッカーぺたぺた貼って、フレイムスのピンストを銃口部分に品よく描いたら言うことありませんw

これはクレー射撃用。

そして狩猟用は。。

はいこれ!

ベネリ ビンチ!!

近未来的なフォルムがたまりません!

今一番勢いのある銃メーカーであります。

自動銃の場合、日本では3発まで装填できます。

狩猟期間までに手に入ればいいのですけどね。。

とまぁ、夜中ファンシューティングやインターネットにかじりついて

散弾銃を色々と物色してたわけですw

あ、仕事もちゃんとしてます^^

この前の作品。

 

そして今日。

 

 

 

ついでに

隣で彫ってた人ww

脇毛チェックw

BLOG クレー射撃!

先日、新津クレー射撃場に行ってまいりました。

2時間くらい講習を受けながら試験に使う実銃の分解と組み立て。

指導に当たってくれた教官の細貝さん、かなりいい人でしたが、講習と関係ない話をして、やや脱線気味w

 

いよいよトラップ射撃!

 

125発中100発は練習ですよ。

100発撃つと車で言うところの仮免許。

残りの25発で本試験。

25発中3発あたれば合格です^^

100発を射撃中でもチェックが入ります。

銃口を人に向けてないか、銃腔内に異物や実弾が無いか確認をしてるかどうかとか。。

25発射撃毎にしばし休憩。

指導に当たってくれた細貝さんと狩猟やテクニカルなことについてお話。

おじいちゃん独特のなまり言葉で

半分何言ってるかわかりませんでしたw

ごめんなさい。

で、本番。。。

終了w

結果は?

 

25発中17発当てて合格であります!

やった~^^

狩猟したくて始めた鉄砲ですが

思いのほかクレー射撃が楽しくて楽しくて。

シンプルなスポーツだから邪念が入るとクレーに当たりませんし

散弾だから当たりやすいと思ってましたけど絞りがかかって遠くで分散するんで

意外と難しいのです。火薬扱ってる緊張感で体硬くなっちゃいますし。。

というわけで

トラップ、フィールド競技に使える上下2連一丁をひとまず購入してもっと技術を磨いてから

狩猟用の自動銃を手に入れようと思ってます。

 

ガソリンエンジンとか火薬とか、人の力の及ばない危険なものを上手く扱えてるという興奮と緊張感は他では味わえません。

ぼくが車よりバイクが好きなのは、やはりそれを乗りこなしてる感が断然バイクのほうが上だからです。

試験してる時に感じたんですけど

車の事故で毎年何万人と死亡する中で、銃が関係する事件や事故が1件でも起こるとテレビや新聞を騒がせるのは

銃が一般生活に必要では無いことの証なわけで、銃を安全に所持する責任てとてつもなく重たいことなんだなと。

そんなこと考えると原子力発電所なんて散弾銃やバイクのエネルギーの比じゃないわけですよ。

渦中の東電社長以下幹部の身勝手な言動見てるとですね、この責任感の欠如はどうしたら出来上がっちまうのか不思議なわけです。

いっそのこと年収何億円とか国家予算の一部でもいいからくれてあげてね、そのかわり小型の爆弾を身体に取り付けてですよ、

もし万が一、原発に不具合が生じたら身体にくっついた爆弾が起爆するとかねw

そしたら普段から危険を感じるわけですから、自然に責任感もわいてくるというね^^

ん~、強引だったかな。

試験受かったはいいけど銃購入の申請出してまた3ヶ月ほど審査があるわけです。。

 

早くまた打ちっぱなし行きたいです。w