THEME: TATTOO

BLOG 新潟 刺青

おばんです。

今日は15日狩猟解禁目前のため銃砲店にて実包(散弾銃の弾)をゲットしてきました。

野生のお肉は家畜(牛、豚、鶏など)のお肉と違って滋養がつくんでしょうかね?

去年から猟をしていた期間は風邪を一度もひきませんでしたよ。

ジビエの料理を出すお店は新潟でもまだまだ少ないですから

気軽に食べられるようなお店が出来るといいですね。

僕が出したいくらいですけどねw

 

ということで

タイトルの次にグーグルが予測するキーワードってなんだかわかります?

僕が調べた限りでは『除去』でした。

これ、僕は施術する側なんでアレですけど

たまに消せるか?というようなご質問を頂きますし、TV番組でも実際レーザーなどで消した方が出演して、

コメンテーターがタトゥーに関して賛否を感情たっぷりにアーギュメントされてる(かなり悪意を感じますw)わけでして

除去だけでなくタトゥーに対する世間の感心は低くは無いようですよね。

タトゥーを入れることについては、まぁ、、

文が長くなると思うのでここでは一言。

個人の自由w

 

さて、『除去』について。

実際タトゥーを消すとなると

精神的、肉体的かつ金銭的にも莫大な負担がかかるわけですが

ちなみにCMでもお馴染みの某有名美容クリニックではこんな感じ。

レーザー除去1cm×1cm¥10.500-、線1cm¥10.500-

切除縫縮 1cm¥26.250-

剥削(表面の皮膚を削る)ハガキ大 ¥525.000-

皮膚移植 ハガキ大 ¥630.000-

レーザーに関しては色の濃いものはきれいに消すことが出来ず、赤、黄、緑などは反応しないそうです。

僕は今の自分を肯定するタイプなんで除去なんて考えたことありません。

今の自分を創ったのが過去であるならば過去の自分の行いも肯定するべきだと思ってしまうので。えへ。

だから僕から一言。

タトゥーを除去するのも個人の自由。

色々な考えがあってよろしいですし、

消したいと思う気持ちもその人の自由ですからね。

あってはならないのは彫師の技術不足によって作品がそもそも気に入らないという理由で

除去に至るケースでしょうか。。

そうならないようにしっかりしたカウンセリングと日々の弛まぬ技術向上は大切にしなければなりません。

 

でもこんなケースもありますよね?

作品(刺青)は気に入っているんだけど

家族で温泉に行きたい。とか冠婚葬祭で周囲の目が気になる。とか社内の健康診断とかいった理由で

周囲と上手く付き合うには隠したほうがいい場合、どうしても一時的に隠したい時。

そんな時は

当スタジオにご相談ください。

ご好評いただいてます

タトゥーのみならず、火傷やあざなども簡単に隠せる製品ありますよ^^

専用の薄め液を筆に取りこのパレットから適量を筆になじませ直接肌に塗っていきます。

乾かした後はベビーパウダーを軽くはたいて完成。

アルコール系の顔料で敏感肌の人にも安心ですし

乾燥後は個人差がありますが防水で2.3日は保持できます。

このタイプでこぶし大4.5つカバーできます。

肌に合った色も各種取り揃えていますので一度カウンセリング後購入されることをお勧めします。

あれやこれや揃えるのが面倒な方にもセット販売しておりますのでお気軽にご相談ください^^

 

また、スタジオにて施工することも可能ですし

エアブラシに同じタイプのインクベースを入れ

大きな作品のカバーも対応してます^^

 

ここまで来るといったい何屋さんなんだい?!と突込みが入りそうですが

刺青が好きな彫師と美容師がいるお店です(はっきり)

せっかく苦労して入れた作品を除去される理由は色々ありますが

僕個人の意見は

刺青を消さずにすむのであれば

あるいは一時的にその悩みが解消されるのであれば、お手伝いしたいです^^

個人の自由といいましたが

自由て今の社会では重たい責任も伴うわけで

日本の現状から鑑みると刺青を入れる行為は入れていない人よりその責任が高くつきますし

また不都合なこともいっぱいありますから、

刺青保持者のサポートが出来ればあたくしは満足なわけです^^

 

上記製品の詳細や料金などのご質問に関しましては

horizo@steelbarrow.comまでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

BLOG 夏を満喫しましょぉ~!!

ここ最近は天候の悪い新潟です。
いつもこの時期(FUJI ROCK)になるとこんな感じで
天候が読めない・・・汗

フェスにいきた!!年頃です!!

遊びはさておき!!

最近のお仕事をアップしたいと思います★
まずはライン(筋彫)!!

蝶と花これは身体のボディーラインをいかして
sexyに見えるという!!
とても女性からすると、気になる場所である!!


ダイブ、スタイリッシュなデザインなので尚更
身体のラインを強調する感じで、良いかと思います。

そして、イベント近くなってきたので
気にある方は是非☆

■8/3@GOLDEN PIGS BLACK
Yusuke pre.
【ROOTS 2013-SPECIAL-】
8/3@GOLDENPIGS BLACK
(メイン、ラウンジの2フロアー開催)
adv 2000yen〔w1d〕
flyer 2000〔w1d〕
door 2500yen〔w1d〕

 

organize DJ
Yusuke(NewGeneration)

 

FRIEND DJ
★イチ(OUT BACK fr.郡山)
★カワネユウヤ
(ex.GOOFY KINGLETS)
★伊藤(4469)
★豆腐(豆腐ナイト)
★IZUMI (DISCO CHANNEL)
★AMANO(CHANKA BRIGADE)
★KURT(タコクセキ)
★RYOTA
★TAKESHI(SOCIAL DESTROY SS)
★しなもん&まなたん(ひみつ結社)
★RIPPER(DISCO CHANNEL)
★ケンボー(LIFE)
★オオタキ(タコクセキ)

 

LIVE
★MoDERN B Beard〔東京〕
★GOOFY KINGLETS
★SUNDAY WORKERS
★SOCIAL DESTROY SS
AND MORE!!

 

SHOP
★COSMIC FARM

 

TATTOO
★Horigo〔STEEL BARROW〕

 

来場特典!
★ROOTS限定ステッカー配布します
★浴衣女子、さらに1drink券サービス!
★7/20【PLAY】 7/25【PUNK ROCK THROW THE NIGHT】両方の半券持参の方はドリンク代のみで入場可能!

 

こんな感じで夏を皆さん満喫しましょう~☆

takashi

BLOG 作品

皆様、明けましておめでとうございます。

ずいぶん遅い挨拶になりましたが今年も宜しくお願いします!

正月から隠遁生活者のようなことばかりズルズルダラダラさせてもらってスタッフには迷惑ばかりかけております。

そろそろ今年もスロースタートではありますがビシッと仕事に遊びにがんばりたいと思います^^

 

さて、10月の初めあたりからまったく日記書いてなかったすねw

まぁ、気分やなもんですから勘弁してくださいませ^^

昨年の掲載していなかった作品を少しだけ。。

くびれたウエストからヒップの曲線に入るデザインてやはり女性が入れるとバツッとはまりますね^^

男性だと印象が違ってきます。こういう場合、女性の人はうらやましいなと思うのであります。

前も同じようなこと書いたような書いてないような。。

 

施術中に耳と髪の毛は邪魔になりますからマスキングテープで固定しちゃうんですけど

終わった後、剥がす方が彫っているときより痛いというねw施術が終了して緊張から開放された後の痛みが一番えぐいようです。

 

昨年末の作品。個人的にはすごく好きです^^この突き抜けた感じw

あれこれ考えてデザイン悩んでいる方には理解しがたいでしょうかね^^

これ手彫りですw

一応手彫りの良し悪しを説明させてもらったんですけど

本人曰く、手彫りでして貰った事実が欲しいとのことでした。

若いのに今どき携帯を持ってない方だったので一本筋の通った考えをお持ちなのでしょうね^^

 

さて、途中の大きな作品も少しづつですがいくつか仕上がってきましたし

次回は見ごたえのある作品もアップできるかと思いますよ^^

また、ためると思いますけどw

 

今シーズンの狩猟熱も若干ひいてきたのでそろそろ狩猟の話でも書きます。←これのせいで日記書かなかったかなw

フェイスブック上ではバンバン画像をアップしていたので引いておられる方もいたことでしょうね。。

別に構いませんけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLOG イベント

今月のイベント9月21にtattooで参加します★

楽しみです!!!!

来月にもイベントを控えてますが詳しく決まり次第告知させていただきます◎

 

 

takashi

 

BLOG tattoo

先日この時期にとても合うとおもわれるデザインを仕上げたので

記載したいと思います★

いつも差し入れを頂いていてごちそうさまです。

こんな感じのデザインです↓↓

 

 

どうでしょう★

かわいい蜂でした。懐かしく思う人やみたことある人はいるとは思います!!!

 

 

GW素敵に過ごした方は沢山いるでしょう!!!

どこも行かなかった人も、また今日からという人も・・・

 

 

たまに聞くピアノの音はどこか懐かしく聞こえるのは自分だけでしょうか??

 

 

takashi