THEME: Tattoo

BLOG 最近の色々

まずは作品を少々。。

へび。

墨だけでぼかし。

耳の裏。

耳たぶとか、髪の毛とか少し邪魔になりますから

テープでいつも止めさせてもらってます。

かなりかわいそうな状態に。。(汗

よく施術後のテープをはがす方が痛いといわれますw

髪留めゴム忘れずに!w

 

最近のユカリちゃんは

予約が入れば休日出勤も当たり前。

遅い時は夜中の2時、3時頃まで

毎日カットやエクステを一人で練習しております。

そのおかげかはわかりませんが

前回ハッピーパスから企画のオファーを頂いて

シチュエーションからスタイリングにいたるまで

一人でこなしてました。

つい最近も遅くまで練習をしていたので

うちの嫁さんと3人で飲みに連れ出しまして、

変顔のおだいを出したら

ほれ、このとおり。

何事も一生懸命!

まだ恥じらいはあるようなので

次回が楽しみでなりません^^

 

熱意を持っている人間が近くにいると

伝播するもので

僕も母親から頼まれていた絵画制作を

徹夜の3日間で仕上げてやりました。

(頼まれていたのは6月だったような。。)

刺青に龍をよくオーダーされますが

何百回と描いているとシステマティックになります。

簡単に言うと、綺麗で動きがなくなるわけです。

キャンバスに落とし込むと自由度が増すので(お客様の身体や意思が排除できるので。。)

躍動感が出てきますね^^

今後、刺青にフィードバックできたらと思います。

 

去年からほしかったブツ。

レーザーレンジファインダー!(距離計)

ニコンとかブッシュネルとか、いろいろ見てはいたのですが

角度や高低差まで瞬時に測れるスペックだと結構いい金額するのです。

が、こやつ、

このスペックでかなりお手ごろな価格でした^^

あまりの嬉しさに

家族でドライブ中にも持ち歩き

あそこまでは何メートルあるか?!目測をして

このレンジファインダーで答え合わせをするというような

一人遊びをしていましたら

お叱りを受けました。。

 

 

色々測って

瞬時に距離を読み取る目を養いたいのです。。

なぜかって?

狩猟のため。

 

 

ちくしょー!

BLOG 作品アップ

リボン。

絞りがきついな~汗(カメラ)

ピントが合ってね。。

ひまわり。

ロッククライミングが趣味というアクティブなお姉さま。

娘さんは去年、昂が薔薇を施術したといってました^^

偶然らしいです。

ちょっとビックリすね^^

 

 

おしまい

 

BLOG tattoo

最近ブログをサボってました!!
そのかわりに仕事はしてましたねwww

作品を何点かアップさせていただきます。

この二つは飛び込みで当日に彫りました!!

ワンポイント
最近、こういったポイント物が多いいですね!!
温かい季節ですから手軽な感じで、当日来て仕上げる物が多々ですね!!

次回はイベントに参加した特集ですね!!

 

 

takashi

BLOG 作品アップ

もう夏も終わりですかね。

昨日の夜はあまりにも涼しくって喘息が出てしまいました。

夏が終わると狩猟解禁の11月15日までカウントダウンて感じで

妙にそわそわします^^

今年に入ってクレー射撃へ一回も行ってないので

来月からポツポツ練習しに行こうと思います!

さて

作品アップ。

 

プレイングハンド。

 

筋トレしだしたら埋まってない刺青箇所が気になりだしまして

新発田の弟子っこに彫って彫られようかと思ってます。

筋肉が増えて面積大きくなると余計時間もかかりますしw

 

話は変わりますが

今週末セブンで行われるイベント“BUNKER”にヘアメイクで協力させていただくことになりました。

アイディアソースはスッと出たのですが

僕は髪の毛いじれないので

うちの理容師スタッフのユカリ嬢が担当しております。

当日は田村君も。

言葉やイラストでイメージは簡単に伝えられても

技術者にデザインを託すとその人のフィルターを通すことになるので

僕の意図したアイディアにたどり着くまで

なかなか上手く決まらないものです。

本人すごく真面目です。(刺青いっぱい入ってますけどw)

毎日遅くまでウィッグと格闘しています。

そして今日は休日にもかかわらず

モデルさんとミーティング後

またもウィッグと格闘しておりました。

すばらしい!^^

数字に弱いとこだけはイラとしますが

いつもニコニコ、愛嬌でカバーしております^^

毎日の格闘の末、僕のイメージどおりのものを作り出してくれました。

後ろだけ、、

当日が楽しみでなりません♪

ユカリちゃん

お疲れ様!

 

BLOG 作品アップ

先月から肉体改造にちょっぴりのめりこんでます。

運動前、中はBCAAを溶かしたドリンクを。

運動後はプロテインとグルタミンを。筋肉のゴールデンタイム!

で、低炭水化物の食事に気をつけ、間食にプロテインとマルチビタミン。

夜はサラダだけ。

とはいえ、お酒をやめることが出来ませんので

お腹周りの脂肪はちょっとづつ減ってる程度^^

目に見えて変化があると楽しいもんです。

この気分を共感してもらいたいので

毎日嫁さんに腕を触らせてうざがられておりますがw

 

オールドスクール的な。。

シンプルで良い。

死神。

もうひとつ。

目。

 

おしまい。